花咲か父さん 洋らん栽培 

hanasakato.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 20日

Cattleya maxima 'Good'

カトレア マキシマ 'Good'

マキシマは何といってもリップに入る脈が魅力ですね。個体名は'Good'となっていますが、個体名なのか、よい花が咲くという意味でGoodとラベルに書いてあったものなのかはっきりしません。ただ、購入した時には’ ’で括って'Good'となっていたので一応個体名と考えています。
マキシマは低性で色の濃いタイプと、高性で色の薄いタイプがありますが、こちらは前者の低性で色の濃いタイプです。
背景の色を変えて写してみました。
紫紅色の蘭を撮影するとなかなか忠実な花色の写真に仕上がりませんが、最後の写真が最も本当の色に近いと思います。
a0267399_984166.jpga0267399_910910.jpga0267399_9104253.jpga0267399_9111478.jpg
[PR]

by hanasaka-tohsan | 2012-05-20 09:19 | Cattleya & Relatives


<< 金環日食      Diplocaulobium ... >>