花咲か父さん 洋らん栽培 

hanasakato.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 26日

Paphiopedilum esquirolei (P) その2

パフィオペディルム エスクロレイ (P)

昨年の4月末ブログを始めて間もない頃載せたのと同じ個体。今年も同じ4月中下旬の開花です。
ブログ最初の投稿が昨年の4/26なので、今日でちょうど1年の節目を迎えました。
年間サイクルが一巡し、これからは新顔があまり登場しないかもしれません。昨年と同じ株が咲いた場合は前年と比較して何か変化のあるもの、追加コメントのあるものを優先的に載せていこうと思っています。
そう言ってはみたものの、このエスクロレイ昨年の花と比べ特筆するところがありません。昨年と同じく1輪しか咲いていないし・・。 違いといえば写真の背景色を変え、株全体の写真も加えたくらいかな。
a0267399_1191396.jpga0267399_1202050.jpg
[PR]

by hanasaka-tohsan | 2013-04-26 09:53 | Paphiopedilum


<< Paphiopedilum d...      Cattleya maxima... >>