花咲か父さん 洋らん栽培 

hanasakato.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

Dendrobium (purpureum × petiolatum) その2

デンドロビウム パープレウム × ペティオラタム

ブログ更新少し間が開いてしまいました。
猛暑のため外で写真を撮る気にもなれず、また季節柄花もあまり咲いていないということもあってサボっていました。今日はやっと猛暑から解放されたので写真を撮る気になりました。

昨年もほぼ同じ時期にアップしていて、2回目の登場です。6年前愛知県の洋蘭園さんから購入したものです。
昨年と同じくらいの花茎は出ているのですが、分散して咲いたためちょっと寂しい感じ。まとまって咲いた昨年の方が見栄えがいいですね。
まあ、咲いた記録ということで・・・。
写真の花の色でいうと、昨年の写真より今年の写真の方が実際の花色に近いです。
a0267399_21102443.jpga0267399_21105017.jpga0267399_2110595.jpg
[PR]

by hanasaka-tohsan | 2013-07-16 21:22 | Dendrobium


<< Kohleria amabilis      Dendrobium devo... >>