花咲か父さん 洋らん栽培 

hanasakato.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 31日

Fredclarkeara After Dark 'SVO Black Pearl' その2

フレッドクラーケアラ アフターダーク 'SVO Black Pearl'

2013年2月に立派に咲いたのでブログにもアップしたのですが、2年前(2014年)に暖房機の故障で低温障害を起こしてしまったため回復にかなり時間が掛かりました。3年振りの開花となります。
このFredclarkearaという変わった属名、どこから来ているのか気になったので調べてみました。その結果、この種After Dark 'SVO Black Pearl' を作り出したSunset Valley Orchids の創始者であるFred Clarkeさんという方の名前が由来であることが分かりました。なるほど、それが分かると、なんだか舌を噛みそうな属名も親しみが湧いてきます。
a0267399_2365762.jpga0267399_2371510.jpg
[PR]

by hanasaka-tohsan | 2016-01-31 23:13 | Orchids (Others)


<< Dendrobium (Den...      Epidendrum (Epi... >>