人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲か父さん 洋らん栽培 

hanasakato.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 06日

行田 古代蓮の里 蓮の花

今年の夏行きたかったけど行けなかったところが2ヶ所ありました。レンゲショウマ群生地の御岳山と行田にある「古代蓮の里」の2ヶ所です。どちらも時期的に遅くなってしまったけれど、9月になって涼しくなってきたので、このどちらかに行ってみようと思い立ちました。
古代蓮の里では展望タワーから田んぼアートも見られるのと、近くの水城公園ではホテイアオイの花が見頃を迎えたとの情報があったので、1回で3度美味しいというのを狙って行田に行くことにしました。
まずは「古代蓮の里」の蓮の花から。
時期的には殆ど終わり。北側の水鳥の池に数えるほどの古代蓮(行田蓮)の花が咲いていました。雨模様のせいか、はたまた時間的にお昼近くになったせいか分かりませんが、満開の花はなく、散り掛けた花か蕾のどちらかでした。
本来なら青空と蓮の花がお似合いなのかもしれませんが、雨の中の蓮の花も風情があるものです。
蓮の花ってほとんど見たことがなかったので30cmほどもありそうな花の大きさにちょっとビックリ。
行田 古代蓮の里 蓮の花_a0267399_236155.jpg行田 古代蓮の里 蓮の花_a0267399_236339.jpg行田 古代蓮の里 蓮の花_a0267399_2364957.jpg

by hanasaka-tohsan | 2013-09-06 23:11 | 散歩・お出かけ


<< 行田 古代蓮の里 田んぼアート      Habenaria medusa >>